アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


映画鑑賞:LALA LAND

2017/02/27 12:46
欧州旅行の続きを綴りたいんだけれど・・・少し時間が経過したので・・・
先週 相棒 今週は LALA LAND を映画鑑賞しました。

特に 昨日見た LA LA LAND は アカデミー賞候補No1 との評判通り感動しました。

シナリオの出来が素晴らしいと思います。

プラネタリウムで空を飛ぶシーン  映画館で初めて手を握り合うシーン
なんだかどきどきしてしまいます。

40年まえ 高校のとき 初めて映画館でデートした日を思い出してしまいました。

是非 アカデミー賞を受賞してもらいたいですね。

画像


画像

記事へナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりに欧州旅行・・・25年ぶりのロンドンその1

2017/02/20 15:05
画像

25年ぶりにロンドンに行って来ました。

観光客として、行ったのは初めてです。

駐在員時代は、車BMW520iで常に行動していたので、ヒースローから地下鉄でこんなに時間が掛かるとは驚きです。

地下鉄を乗り継いで、バスも乗った。

毎日のように、行った場所も25年経つと忘れてしまうものですね。

それでも、長男の初めての海外旅行でツアーコンを買って出た父親としては決して流暢ではない英語でなんとか、有名な観光地を案内出来ました。

忙しい旅行で、バルセロナ、グラナダも巡り歩いて来ました。

25年ぶりの欧州、いろいろ世界は揺れているけど、やはり 良いですねー

日本人にも憧れの地に違いない。

なかでも、アルハンブラ宮殿は、群を抜いて素晴らしいかったです。

なかなか、グラナダのアルハンブラ宮殿まで足をのばす日本人はまだ少ないような気がします。

機会があれば、是非お勧めですよ。

それにしても、ヨーロッパは良いですねー 日本とは全く違った雰囲気があります。

ただ、 ずっと住むのは大変だと思いますが・・・
画像




記事へナイス ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 3


節分:有給とって笠寺観音へ

2017/02/06 14:45
2月3日 連年通り有給をとって笠寺観音へ
画像

厄払いできそうな豆を購入

ついでに、若いころ住んでいた鳴海(池上台)の喫茶カリエンテで休憩
画像

自分も年取って来たので人のことは言いにくいが、ママさんがかなりご高齢になられてびっくり・・・もう30年も経過してるからねー・・・また、すぐそばに星の珈琲ができてお客は常連のみ
寂しいものです・・・あと年々続いてくれるのだろうか??

夕飯は恵方巻き・・・結構旨いですね・・・
画像


記事へナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 1


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

自分の生絵を伝えるブログ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる