自分の生絵を伝えるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれ出ずる想い

<<   作成日時 : 2017/05/25 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 293 / トラックバック 0 / コメント 5


みんな なにを頼りに生きているのだろうか?
突然、この世界に放り出されて
なにも、わからないのに、先人の真似をして、お金とか名声とか 死んでしまえばすべてが無に帰するのに・・・

でも、むなしくても けなげに 自分の生をまっとうしようと必死に頑張って生きているのだろうけど、

今日(今)は落ち着いている。

発狂しそうな身悶えはない。
歳をとっていろいろ悩まなくなってきたのだろう。

日本の老人は不機嫌らしい。
私もそうなるのかなあ〜

認知症になればわからくて楽しいかもしれない。

結局、私は何の為に生きているのだろうか?生かされているのだろうか?生きる罰を受けているかもしれない。
いい歳して悩んでないで飯食って寝ろ、って言われそうですね〜
画像

息子(長男)が初任給で、開運箸を買ってくれました。出来の悪い息子だけど、少しうれしいですね、やっぱり。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 293
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪ 

何時も気持ち玉を頂きありがとうございます

息子さんに開運箸を買って貰ったのですか

優しい息子さんですね

家の長男は稼ぎが良くなって その分税金など増えてくるので

部屋を借りて別居しろと 追い出しましたが

俺だけ邪魔者扱いしやがってと怒り心頭

そうではないんです 私どもは都営住宅暮らし

家族に収入が増えると すべてのランクが上がって

支払いの負担が増大します

何より一定の収入をオ−バ−すると

部屋を明け渡さなくてはいけません

それを防ぐために別居して貰ったのですが

分からない息子はスネて寄り付きません

世の中の仕組みを理解できるようになれば

また来てくれるでしょうが・・
H.R
2017/05/28 14:00
テッドさん、訪問ありがとうございます。私はずっと、PCが使用不可能でした。知り合いのスタッフのお知らせメールに添付してあった無料のセキュリティアドレスに5月11日にクリックして、ドンドン深みにハマって、とうとう動かなくなって電気屋さんのpc専門の修理屋さんに頼んだのですけど、マイクロソフトのプロダクトキーがどこかに行って終って、探したらNTTのCTU加入者網終端装置を替えてくれた時にしまい込んでいたのを、やっと見つけて今日やっといじる事はできました。坊ちゃん頼もしくなって良かったですね。ところで経済問題は私も分からないのですけど日銀の買い取っている国債が膨大過ぎて2020年までに売りに出されるのではとエコノミスト(毎日新聞)が心配しています。自民の河野太郎氏も安倍首相に問題提起しているそうです。投資はしない方が良いのですけど、銀行貯金や定期や預金保険機構は一割使い込んでいると日経新聞に書いてありました。心配し過ぎも危険ですけど。
さよ
2017/05/31 21:58
 ん〜・・・。
 若い時はもちろん、何度も「この人生に何の意味が・・」と考えることはありましたが、あたいの今の結論は「特に、意味も価値もなし!」です。
 でも、意味も価値もなくとも、とりあえず、今、生きているので、どうせなら楽しもうと思っております。
 ・・・ダメ?こんな安易な意見。
Nyanta
2017/06/01 03:07
ケアマネジャーの資格更新研修で、絞られています。皆ケアマネジャーの給料では食べて行けないとの事で元職の看護師やヘルパーで、何とか食べて行っているとの事でした。テーマは在宅介護なんでヘルパーさんや、私みたいに親の介護をしたものが、がぜん勢いをもって喋るので、医療関係者は、少しヒガんでいらっしゃるみたい
さよ
2017/06/07 17:21
何を頼りに生きてるのだろうか。。。って思ったことないです

生まれてくるのには意味があると思っていますが。。。

確かに何で?って、しんどい時や苦しい時は思います

でも、絶対に大丈夫って思ってます

認知症になっても1度に記憶がなくなるわけではないから楽しくないですよ

不安な思いをするのは現実です

それを忘れたり、不安になったりの繰り返しでしょうね

とまる
2017/06/10 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれ出ずる想い 自分の生絵を伝えるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる