アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「B級グルメ」のブログ記事

みんなの「B級グルメ」ブログ


新美南吉記念館&鳴海の鬱花

2017/08/22 11:17
日曜日 末っ子がタイへ1週間の研修旅行に行くというので、セントレアに送っていきました。
ついでに、近郊の観光地 知多半田へ小旅行。
新美南吉記念館へ  http://www.nankichi.gr.jp/

画像


画像


画像


入場料 210円は良心的です。 ごんキツネ良いですね・・・

画像


お昼は、ミオツカンのお隣の「魚太郎 蔵のまち」で食べ放題をいただきました・・・美味しかったです。
早めに岐路につきましたが、緑区鳴海の古民家喫茶「鬱花」で かき氷 もも をいただきました。
これがまたとっても美味です。

画像


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23003932/
記事へナイス ブログ気持玉 344 / トラックバック 0 / コメント 1


お盆休み・・・豊橋カレーうどんを初めて食す

2017/08/20 19:31
先週はお盆なのでいつものように三ケ日の実家に帰省しました。

いろいろなことがありましたが、よくいく豊橋の名物料理??カレーうどんを初めて食べました。・・・なぜ今まで食べなかったのか、不思議な気がしますが・・・豊橋カレーうどんが有名になったのは最近のような気がします。

画像


豊橋駅近く勢川本店の豊橋カレーうどんです。
うどんの下にとろろとご飯が入っています・・・意外と美味でした。

https://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23009068/

世の中にはもっともっといろいろなB級?グルメがあるんだろうな???

食べ歩きもっともっとしてみたいです。





記事へナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 2


人手不足のむなし と グーグルマップの不備

2017/05/23 16:49

日曜日

---むなしの焼き魚定食が食べたくて、グーグルマップで検索 今池店が一番近いと出たので、ナビで行ってみたら、現地は駐車場 半年前に御器所店も閉店の憂き目 グーグルマップも限界がありますね〜

スペインでは役に立ったけどね

ところで ・・・むなしで焼き魚を注文しようとしたら 自動券売機が動かない・・・店員はおばあさん一人
人手不足は深刻ですね ・・・ 食べにきているは 学生ばかり ・・・ おばあさんに注文を付けるのには
気が引ける

でも、出てきた焼き魚定食はうまかったです調理場の管理はうまくできているいるみたいでした。

画像

記事へナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 2


グルメ情報:三福 金山

2017/05/17 10:54
画像


疲れた体の回復の為 ウナギを食べに行きました・・・ついでに 熱燗も

画像


三福は 櫃まぶしではなく 釜まぶし と呼んでます・・・ とても美味です。

画像

記事へナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0


映画&音楽鑑賞 ローグ・ワン 中島みゆき一会

2017/01/13 16:11
先週末 イオン三好で 映画鑑賞 ローグ・ワン と 中島みゆき 一会

ローグ・ワン ・・・ まさにスターウォーズ  良い出来ですが・やはり展開はアメリカ映画らしい創り 悪くはないが・・・ 死んでしまったお姫様が最後に出てくる・・・
http://www.aboutman7.com/entry/2016/12/17/163947

一会 中島みゆきコンサート劇場版 ・・・ メジャーな曲じゃなくとても良いけど・・・
まわりがじじばばばかりで 加齢臭が・・・ それと時間が長いメーキングはいらないまたは
幕間の休憩が必要 
http://ichie-movie.jp/

名古屋いりなかのランチアで、サンドランチ 野菜が多くて美味しい
画像


https://retty.me/area/PRE23/ARE67/SUB6701/100000006862/
記事へナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 4


クリスマス

2016/12/28 11:57
画像


家族でクリスマス ケーキとターキーを食す。

画像


新規オープンのイオン長久手で瓦そばを義妹と食す。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0


実家の諸問題と妻の誕生会

2016/11/07 11:46
11月3日 文化の日 実家に帰って両親といろいろ話す:田舎なので近所の人たちの動向を細かに教えてくれる: たとえば、すぐ前の爺さんが旅行に行って食品をのどに詰まらせて急死したとか、だれだれが離婚したとか結婚しないとか・・・・
まあ、今回は85歳と81歳でかなり健康が心配なので、相続関係とかの確認とか教育資金援助のお願いとか・・もろもろ話をしてきました。
隣町に実の妹がいて来月姪っ子が結婚するのでその相談もしてきました・・・
実家の庭(最近母親が庭師に頼んで綺麗にしたらしい)
画像


11月5日は会社のゴルフコンペ ・・・ 練習してないのでスコアボロボロ・・でも飛び賞もらえた。

そして、11月6日 妻の誕生日 何回目かは歳をサバ読んでいてわからんくなっている・・・
松坂屋で買い物ついでに 鈴波でギンダラを食しました。
画像

夜は家族5人でデパ地下グルメで誕生会
画像

誕生ケーキは妻の選んだデメルのマロンケーキ 

今のところ 熟年離婚はなさそうだ・・・!





記事へナイス ブログ気持玉 295 / トラックバック 0 / コメント 2


突然の奈良旅行:正倉院展・・・

2016/10/31 11:50
土曜日 また、桑名の先輩の家に呑みに行きました・・・いつもなら翌日は おちょぼ稲荷と海津温泉のパターンが多いんだけど・・・ どこか行きたいところありますか?と聞くと
珍しく 「正倉院展」と返ってきた。 私ものりが良いので、じゃあ行きましょうとなって
突然の奈良旅行。

日曜日 朝 6:00に桑名を出発 東名阪 名阪国道 名張から山抜けて 奈良へ8:00とうちゃこ
画像


9:00オープンの正倉院展に並ぶ
画像

画像


一人1100円この集客力はなんなんだ・・・ 昔のお宝に詳しい人は少ないと思うけど・・

バスで唐招提寺へ
画像

画像


数年ぶりに鑑真和上について思いをはせる この人が日本に仏教を伝来させたんだ・・・

お昼は先輩ご推薦の天理ラーメン:彩華ラーメン 辛いけど旨い
画像


帰りの四日市渋滞を避けるためこの辺で引き揚げたかったが、先輩が「秋篠寺」へどうしても行きたいというので 行きました。
画像


宮家と関係あるのでしょうか???
 
秋篠寺を15:30頃出発して、予想通りの四日市渋滞を乗り越えて 18:30桑名駅着でした。

まだ、紅葉には早いけど 奈良市内はたくさんの観光客であふれていました・・・







記事へナイス ブログ気持玉 296 / トラックバック 0 / コメント 4


秋のお参りと鯱の家

2016/10/26 13:51
画像


月曜日 有給休暇をとって 秋の寺社参り ・・・ 八事興正寺 熱田神宮 山田天満宮
来年の初詣まではまだ時間があるけど、パワースポットに行くと少し元気になった気がする。

お昼は 若鯱家のルーツ 黒川にある鯱の家 カレーうどんがうみゃー

画像


先々週のリベンジで すやの栗きんとんも買って食した ・・・ 川上屋とおんなじかな?

画像


記事へナイス ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 6


くりきんとん 食べ比べと・・・

2016/10/11 10:52
普通なら 栗きんとん食べ比べ は すや VS  川上屋 なんだろうけど
今回は 鈴懸 vs 川上屋
画像


なぜかというと 単純に買い間違えただけ 名古屋高島屋で すや でなく鈴懸で購入・・・
ミス

女房にすやの方が旨いと言いたかったのだが・・・ 鈴懸は高いけど旨い
それでも妻は 川上屋のほうが美味しいとのたまった???

まあ、好みだからどうでもいいんだけどね・・・

それはそれとして 前日には桑名の先輩とまたおちょぼ稲荷に参拝してかわしまやの草餅を買ってきた、これも本当に旨い 栗より格段に安いのはさらに良い。

画像
 

記事へナイス ブログ気持玉 280 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
お盆休みの出来事
お盆休みの出来事 8月10日 大名古屋ビルディングのキッチン田中で、美味しいハンバーグを食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/16 10:59
映画鑑賞:シンゴジラ
映画鑑賞:シンゴジラ 土曜日はゴルフだったんで、日曜日に妻と 映画鑑賞:シンゴジラ  昔見た数々のゴジラとは一線を画していた 庵野監督作品だからね・・・   特撮の技術は素晴らしく向上している・・・    菅さんの原発処理を描いたとか エヴァとかいろいろ 言われていますね・・・     見る価値があると思います。 映画館は夏休みで子連れで満員ですが・・・  http://ohrmsk.hateblo.jp/entry/singozira.com ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 11:52
参議院選挙について
参議院選挙について 今度の日曜日は参議院議員選挙である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 18:10
いまだ、ムヒカたりえず・・・
いまだ、ムヒカたりえず・・・ 先週、ウルグアイの元大統領 ムヒカ氏が来日した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 10:42
静岡・三島 遺伝研一般公開日(4月2日)
静岡・三島 遺伝研一般公開日(4月2日) 先週土曜日 娘からの要請で、新東名を走って三島の遺伝研究所 一般公開日で桜をみに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/06 15:58
まつもとの未来憲 ‘四日市トンテキ‘
まつもとの未来憲 ‘四日市トンテキ‘ 四日市に異次元の美味しさのトンテキがあると聞いて行ってみました。 http://matumoto-rairaiken.com/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/10 11:49
面食い? 麵食いだった!
面食い? 麵食いだった! 最近のB級 食べ歩き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/15 18:15
B級グルメ旅:麵屋はなび&珈琲の郷
B級グルメ旅:麵屋はなび&珈琲の郷 先週も忘年会を数回実施。 そして、週末はまた桑名の先輩宅・・・  B級グルメを求めて 麵屋はなび桑名店へ ・・・・ 十数名の行列が出来ていた。 一番人気の台湾まぜそばを戴きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 18:27
良い夫婦の日:天ぷらに行く。
良い夫婦の日:天ぷらに行く。 11月22日 朝早くから会社のコンペ だがパター入らずスコア最悪 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/25 10:16
フォアグラのベニエ ポルト酒ソース
フォアグラのベニエ ポルト酒ソース 会社の行事で 久しぶりにフォアグラを食した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 21:19
アクアパッツア
アクアパッツア 珍しく 桑名の先輩が釣りにいって大漁だったということで 日曜日に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 23:44
お好み焼き:福寿
お好み焼き:福寿 桑名の先輩の激励のため、久しぶりに 名駅 福寿のお好み焼き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 21:30
ゆっくりした週末
ゆっくりした週末 金曜日 名駅で飲み過ぎたけど、土用日 朝早くおきてゴルフ練習。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/01 22:25
喫茶 じゃすみん&阿下喜温泉
喫茶 じゃすみん&阿下喜温泉 昨日はニュークラブでゴルフ・・・距離感がつかめずスコアはボロボロ 頑張らねば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/25 23:52
映画鑑賞:アナと雪の女王 & 相棒V
映画鑑賞:アナと雪の女王 & 相棒V 豊橋名物 菜飯田楽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 20:21
激論:福島再興と原発再稼働:朝まで生テレビ
激論:福島再興と原発再稼働:朝まで生テレビ 朝まで生テレビ 激論:福島再興と原発再稼働 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 04:35
名駅で驚き!の大事件
名駅で驚き!の大事件 名駅で驚き!の大事件 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/25 03:38
映画鑑賞:抱きしめたい &朔日餅&チャオ
映画鑑賞:抱きしめたい &朔日餅&チャオ 映画鑑賞:抱きしめたい 土曜日 映画を長男と見に行きました。 長男は 『永遠のゼロ』 私はどうしても見たい映画がありませんでした。そこで終了時間がたまたま一緒だった『抱きしめたい』を鑑賞しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/02 22:36
映画鑑賞:小さいおうち
映画鑑賞:小さいおうち 映画鑑賞:小さいおうち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/29 04:58
読書:蜩ノ記 葉室麟
読書:蜩ノ記 葉室麟 読書:蜩ノ記 葉室麟 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/18 04:58
『おかれた場所で咲きなさい!』という本
『おかれた場所で咲きなさい!』という本 『おかれた場所で咲きなさい!』という本 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 03:03
家族で居酒屋忘年会・・
家族で居酒屋忘年会・・ 娘も二十歳を超えて長男も後半年で二十歳: http://www.dailymotion.com/video/xaky1q_%E6%B2%B3%E5%B3%B6%E8%8B%B1%E4%BA%94-%E9%87%8E%E9%A2%A8%E5%A2%97-%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%81%8C20%E6%AD%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89_music ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/18 05:19
犬も喰わねー
犬も喰わねー 犬も喰わねー 昨日朝は 朝早く起きてゴルフ練習 《一昨日のスコアが 113と納得行かなかったからね… 100は切らねば…? でも寒かったので、朝から角瓶350ml と茶店で焼酎お湯割 昼にビールジョッキ生とボジョレー飲んでの飲酒ゴルフだからいけないんだけど。》 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 03:09
旨い麺々:食べ歩き
旨い麺々:食べ歩き 旨い麺々:食べ歩き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/06 21:33
豊川市B1グランプリ
豊川市B1グランプリ 豊川市B1グランプリ 昨日 誰も付き合ってくれなかったので、一人寂しく豊川B1グランプリに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 09:56
江南柳橋本店のラーメン餃子
江南柳橋本店のラーメン餃子 会社の送別会があった。 会場が柳橋の近くだったので2次会にはいかずに一人で久しぶりに”江南”で ラーメンと餃子を食べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/26 06:01
大須チェザリのSOLO・PIZZA
大須チェザリのSOLO・PIZZA 土曜日 映画に行こうとしたが・・・なぜかこの時期に義妹が風邪でダウン。 妻と名古屋駅に行った帰りに義妹の好きな大須チェザリのピザを差し入れようと1Hの行列に並んだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 04:10
四国うどん食いまくり旅行:第二日目
四国うどん食いまくり旅行:第二日目 四国うどん喰いまくり旅行2日目 翌日は朝7:30に22番札所☆平等寺を参拝し、鳴門の大塚国際美術館へ向かった。 先輩の同僚の女性の紹介だが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/24 03:55
様々な出来事と様々な想い
様々な出来事と様々な想い 朝のドトール ほぼ毎朝、名古屋駅のドトールでブレンドを飲んでいる。 時間はだいたい7:50〜8:10 お客はまちまちだが常連客も多い。いつも決まった席に陣取っているふくよかな女性が気になっている。たぶん独身だろう?どこに住んでどこに勤めてどんな人生を歩んできたのだろうか?好きだとか私のタイプとかでは全く無いのだが・・・知りたいと何故か思う。 悲しいとき 何故か、悲惨な光景を見なくなって久しい。皆さんも悲しい光景をみる機会が少なくなっているのかなぁ? 自然界では生と死があるがま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/18 02:06
上郷サービスエリアのカレーパン
上郷サービスエリアのカレーパン 上郷サービスエリアのカレーパン 一昨日田舎からの帰りに上郷サービスエリアに立ち寄った。 最近 テレビでも特集されるくらいにサービスエリアのサービスが向上しています。 美味しい店や土産がたくさん並んでます。 売り出していたSBのカレーパンを食べました、まずまずのお味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/09 05:10
居酒屋の新規開拓
居酒屋の新規開拓 居酒屋の新規開拓 今週は妻から禁酒令が出ているにもかかわらず、新しい居酒屋を開拓に挑戦した。月曜日は堀川沿いのネットで評判の良かった蕎麦屋。蕎麦はそれなりだったけれども肴がイマイチ・・・やっぱり自分の舌で確認しないといけませんね。営業なので下見(舌見?)が重要だと痛感!二次会はすいていたケントス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 12:11
甘党
甘党 私は甘いお菓子が好きである。 先日 博多のお菓子を戴いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 19:19
東京出張とうどんや「讃岐乃神」
東京出張とうどんや「讃岐乃神」 久しぶりの東京出張です。 車と違って一眠りしている間に品川に到着、東京タワーが綺麗に見えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/30 12:43
懺悔(反省)
懺悔(反省) 先ほどまで、会社の不満(愚痴)と元上司への批判(悪口)を一杯綴っていたら・・・ 突然操作を誤ったのか一瞬にしてすべての内容が消えてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 02:12
幻のもつ鍋
今週 火曜日に幻のもつ鍋という店に行きました。 ネーミングが良いのでつい釣られてこの店を予約していました。 金山とか栄にも店舗はあるけど、いつもどおり50歳トリオなので 伏見店を選択 回りには島正とかいろいろ美味しい店がありますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 06:41
おやじ忘年会 with タワーズライツ
おやじ忘年会 with タワーズライツ おやじ忘年会 週末、桑名の先輩の家で忘年会を実施しました。 野菜と魚の健康的な鍋料理 冷酒とにごり酒とバーボン おやじ三人の飲み会なので、残り二人は早々と酔払って ソファで寝てしまった・・・ 私はどうしてもTVドラマ“結婚“ が観たかったので 珍しく酒をひかえめにして一人ドラマにを観ていた。とっても良く出来たドラマで面白かった! 翌朝も鍋の食材のあまりとうどんを味噌仕立てにしてタラフク食べた。 桑名の先輩の料理は長い独身生活の甲斐あって大変に美味しい。 ちょっと食材に金を掛け過ぎ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 03:50
B級飲み歩き日記
B級飲み歩き日記 まだ、忘年会にはちょっとだけ早いけど、最近飲みに行ったお店は、 @久しぶりに世界の山ちゃん:名駅3号店(3号店というところがミソ=名駅で一番すいている)当然手羽先と味噌串カツを食べた。 A鍋光(池下店)キムチのもつ鍋を食べた・まあまあおいしかった。 Bワイキキ(大名古屋ビル)いつもの居酒屋店員の雰囲気が結構いい。 C華の舞 チェーン店:安くて良いのです。D餃子の王将 なにしろ安く飲めますが、結構混んでます。 E名駅・烏龍 中華ですが、焼き豚は絶品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 06:41
新部長への名古屋グルメ提示
10月1日から部長が変わった。 新部長への名古屋グルメ提示状況を記します。 9月30日夜 山ちゃん:手羽先。 10月1日 昼 ひつまぶし。 夜:華の舞(名古屋ぐるめと関係ない??) 10月2日 昼 伏見 寿き鍋 夜:山葵(そば 旨いが名古屋グルメ?かな) 10月5日 昼 チャオ あんかけスパ。 *本日以降で、味噌煮込みうどん と カレーうどんは行かねばならん?   それと 名古屋コーチンも行かなくちゃ? それと コメダとマウンテンも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 05:42
カラオケ後、締めで”なんでんかんでん”
カラオケ後、締めで”なんでんかんでん” 一昨日は、1次会で宮崎料理「ちゃぶだい」、二次会は錦のスナック、そして、最後にラーメン:錦の「なんでんかんでん」とんこつでなかなか旨い、にんにくを生でがぶりと食べた。ところで、カラオケでは河島英悟の時代遅れを好んで唄う。歌詞“妻には涙を見せないで、子供に愚痴を聞かせずに“とか“純粋だけど野暮じゃなく““昔の友にはやさしくて、かわらぬ友と信じ込み、あれこれ仕事もあるくせに、自分のことは後にする、ねたまぬ様にあせらぬように““好きな誰かを想いつづける時代遅れの男になりたい。“なんてしみるなぁ。それと... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 05:24
味噌煮込みハンバーグ:マメゾン・エスカ店
味噌煮込みハンバーグ:マメゾン・エスカ店 昨日は妻と映画鑑賞:天使と悪魔。お昼はマメゾンエスカ店で味噌煮込みデミ味のハンバーグを食べました。うみゃあ!この味は名古屋人にしかうけないような気がする。私には大変美味しい食べ物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 09:48
マウンテンのリゾット
これはマウンテンのリゾットかピラフ・クリームソースがかかって微妙な味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 06:19
マウンテンのパフェ
写真は有名な 喫茶マウンテンのパフェ:量が多いよ。名古屋B級グルメの変り種かな。今朝は朝食でも小倉トーストを食べました。                 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 13:42
神田のそばや
久しぶりの東京出張、浜松町で宇多美寿司で飲み会をした。飲み会のあとに神田のそばやでかけそばを食べた たったの130円 安い!?一夜明けて秋葉原では久しぶりに元派遣の美人部下とカフェで逢いました少し太ったのを気にしていたが可愛いCawaii!のは変わりなかった。少し綺麗過ぎるかもしれない・・・過ぎたるは・・・ 江戸ソバリエ?蕎麦を極めるソバのソムリエオフィシャル・ハンドブックマキノ出版吉田 悦子ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 06:49

トップへ | みんなの「B級グルメ」ブログ

自分の生絵を伝えるブログ B級グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる