整体の先生の神指(神指圧・神業)・神マッサージ

IMG_0992.jpg
木曜日 4年ぶりに八事の整体に行きました。12年前名古屋に戻ってから時々通っていた整体ですが、しばらく足が遠のいていた。最近肩こりがひどいので久しぶりに良い整体に行こうと思って行きました。妻は最近定期的に通っています、つられて、義妹も定期的に通っています、また、娘と末っ子がたまにお世話になっております。
肩がこっているけど、腰は大丈夫痛くないと私が言うと、神指の先生からそんなことはない年取ればどんどん固くなっていつ痛くなってもおかしくない、日常のケアが一番重要だと、お説教されてしまう。長生きしたいなら、今が大事定年直後にぐっと老け込んで死んでしまう人も多い!真剣にストレッチ・定期的ケア=整体 しなさいと忠告・・・なるべく歩くようにしていると言うと 歩くじゃダメ ゆっくしでも良いからジョギング=走りなさいと言われました。近所の八事の老舗料亭の大女将さん(93歳)は毎週ここで整体受けて、今でも走っているくらい元気とのこと。ゴルフをやるにしても、遊びではなく真剣に取り組まなくてはダメですよと、口酸っぱく忠告を受けました。
安いマッサージ店は素人がおおい(80%)から効かないと言われました。
久しぶりの神指整体で一昨日昨日とかなり調子が良いです。 定年後の体のケア真剣に考えなくてはと思いました!!!