アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


映画鑑賞:インフェルノ&ファンタスティックビースト

2016/11/24 14:33
妻と映画鑑賞 先週 日曜日にインフェルノ 昨日 ファンタスティックビースト

インフェルノはイタリアとイスタンブールの観光案内・・・ダヴィンチコード続編・・・
http://ciatr.jp/topics/24864

ファンタスティックビーストは ハリーポッターの続編・・・ビーストの映像がとても美しい
http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

両方ともなかなか作品だと思います。

ところで、娘がフィリッピン短期留学中 1ケ月間 IRRIにいます。無事を祈る。
画像


画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 1


東京で同期会・・・

2016/11/16 10:32
ちょうど1週間前 有給休暇を取って東京へ行ってきました・・1年半ぶり。
画像

まずは昔の職場 秋葉原から神田明神へ 外国人でごった返していました。

画像

明神近くの竹屋で「えび天カレーうどん」を食す ・・・ このカラーうどんが最高だと思っていたが名古屋に帰って10年たつとやはり「鯱の家」のカレーうどんが旨く感じてしまう・・不思議??

画像

中央線で新宿へ 話題のバスタ新宿見てきました・・・

画像

浅草も行ってみたくて 浅草寺からスカイツリーを眺める・・・

そして、表参道を散策して 原宿へ
画像


最後は東京駅近くの居酒屋で、久しぶりに同期会に参加 昨年同期の一人が亡くなってその1周忌の命日の開催でした・・・みんなで個人の思い出を語ることがなによりの供養だと実感しました。全員還暦寸前の老体なので健康には十分注意して今後も同期会が継続していけばいいなあと思っております。



記事へナイス ブログ気持玉 274 / トラックバック 0 / コメント 3


実家の諸問題と妻の誕生会

2016/11/07 11:46
11月3日 文化の日 実家に帰って両親といろいろ話す:田舎なので近所の人たちの動向を細かに教えてくれる: たとえば、すぐ前の爺さんが旅行に行って食品をのどに詰まらせて急死したとか、だれだれが離婚したとか結婚しないとか・・・・
まあ、今回は85歳と81歳でかなり健康が心配なので、相続関係とかの確認とか教育資金援助のお願いとか・・もろもろ話をしてきました。
隣町に実の妹がいて来月姪っ子が結婚するのでその相談もしてきました・・・
実家の庭(最近母親が庭師に頼んで綺麗にしたらしい)
画像


11月5日は会社のゴルフコンペ ・・・ 練習してないのでスコアボロボロ・・でも飛び賞もらえた。

そして、11月6日 妻の誕生日 何回目かは歳をサバ読んでいてわからんくなっている・・・
松坂屋で買い物ついでに 鈴波でギンダラを食しました。
画像

夜は家族5人でデパ地下グルメで誕生会
画像

誕生ケーキは妻の選んだデメルのマロンケーキ 

今のところ 熟年離婚はなさそうだ・・・!





記事へナイス ブログ気持玉 295 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

自分の生絵を伝えるブログ 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる