アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


GWの出来事:映画鑑賞 美女と野獣

2017/05/08 13:16
今年のゴールデンウィークはどこにもいかないでご近所をウォーキング
体重は減らないが、なんとなく健康になった気がするんだよねー

歩いて長久手古戦場駅まで歩きました、近くなのに初めてリニモ乗りました。
画像


暇なんで たこ焼き作ってみました、銀だこみたいには焼けませんね・・残念 でも美味しかったです。
画像


美女と野獣を観ましたよ。
エマ ハーマイオニーのときは子供っぽかったけど、ずいぶん美人になったもんだ!
アニメとは違った良さがあると思います。
歌はアニメの方がいいかもしれませんね〜
http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html


記事へナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 2


映画鑑賞:LALA LAND

2017/02/27 12:46
欧州旅行の続きを綴りたいんだけれど・・・少し時間が経過したので・・・
先週 相棒 今週は LALA LAND を映画鑑賞しました。

特に 昨日見た LA LA LAND は アカデミー賞候補No1 との評判通り感動しました。

シナリオの出来が素晴らしいと思います。

プラネタリウムで空を飛ぶシーン  映画館で初めて手を握り合うシーン
なんだかどきどきしてしまいます。

40年まえ 高校のとき 初めて映画館でデートした日を思い出してしまいました。

是非 アカデミー賞を受賞してもらいたいですね。

画像


画像

記事へナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 1


映画&音楽鑑賞 ローグ・ワン 中島みゆき一会

2017/01/13 16:11
先週末 イオン三好で 映画鑑賞 ローグ・ワン と 中島みゆき 一会

ローグ・ワン ・・・ まさにスターウォーズ  良い出来ですが・やはり展開はアメリカ映画らしい創り 悪くはないが・・・ 死んでしまったお姫様が最後に出てくる・・・
http://www.aboutman7.com/entry/2016/12/17/163947

一会 中島みゆきコンサート劇場版 ・・・ メジャーな曲じゃなくとても良いけど・・・
まわりがじじばばばかりで 加齢臭が・・・ それと時間が長いメーキングはいらないまたは
幕間の休憩が必要 
http://ichie-movie.jp/

名古屋いりなかのランチアで、サンドランチ 野菜が多くて美味しい
画像


https://retty.me/area/PRE23/ARE67/SUB6701/100000006862/
記事へナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 4


映画鑑賞:インフェルノ&ファンタスティックビースト

2016/11/24 14:33
妻と映画鑑賞 先週 日曜日にインフェルノ 昨日 ファンタスティックビースト

インフェルノはイタリアとイスタンブールの観光案内・・・ダヴィンチコード続編・・・
http://ciatr.jp/topics/24864

ファンタスティックビーストは ハリーポッターの続編・・・ビーストの映像がとても美しい
http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

両方ともなかなか作品だと思います。

ところで、娘がフィリッピン短期留学中 1ケ月間 IRRIにいます。無事を祈る。
画像


画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 1


映画鑑賞:君の名は。

2016/10/07 11:27
先週末 妻と映画鑑賞 「君の名は。」

画像


大ヒットしているこの映画 久しぶりの100億超え 歴代何位になるのだろうか?

http://www.kiminona.com/index.html

若者たちが多かったけれど 私たちのような熟年もちらほら 画像が美しい

飛騨の湖 糸守?架空の村・・・  良くできたストーリー ヒットして当たり前かなぁ?

今週は何を観ようか? やはり ハドソン川の奇跡 とかかな・・・
記事へナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 1


映画鑑賞:シンゴジラ

2016/08/03 11:52
土曜日はゴルフだったんで、日曜日に妻と 映画鑑賞:シンゴジラ
 昔見た数々のゴジラとは一線を画していた 庵野監督作品だからね・・・
  特撮の技術は素晴らしく向上している・・・
   菅さんの原発処理を描いたとか エヴァとかいろいろ 言われていますね・・・
    見る価値があると思います。 映画館は夏休みで子連れで満員ですが・・・
 http://ohrmsk.hateblo.jp/entry/singozira.com

 先週いった居酒屋 塚田農場 アルバイト店員がかわいくて愛想も良い システムも面白いですね・・・
画像


一昨日 ゲリラ雷雨に見舞われて 食べたチェスティーノのチーズ焼き
画像


記事へナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 0


映画鑑賞:64後編&父の日プレゼント

2016/06/21 14:52
画像


梅雨なのに結構天気が良い日が続いています。 水不足のしんぱいありかな。

土曜日 妻と映画鑑賞 64後編・・・ 前編が良かったので期待して観に行ったが・・
結末は予想通りに近かった・・・ 横山さんの原作はもっと面白いのだろうか??

画像


父の日に とらや の ゴルフボール最中をいただきました。
とてもおいしいです・・・ 息子たちは父に感謝しているのだろうか???

娘からは 美味しいトマトをもらいました、さすが農学部・・・
記事へナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 1


映画鑑賞:64 & いなべ草競馬

2016/05/16 11:31
妻と映画鑑賞 横山秀夫原作の64 ・・・ 半落ちと違って 小説を読んでいないので
結構感動できました。 やっぱり、佐藤浩市の演技は良いですね・・・

http://movies.yahoo.co.jp/movie/64-%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%83%B3-%E5%89%8D%E7%B7%A8/354941/

画像


昨日は桑名の先輩といなべ草競馬 ・・・まじかで見れるので迫力があって楽しいです。

それにしても、中年カメラマンの多いこと多いこと それプラス おばさんカメラマンが凄いです。

https://www.kankomie.or.jp/event/detail_11302.html
記事へナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 0


映画鑑賞:スポットライト

2016/04/18 16:41
画像


土曜日、妻と久しぶりに映画鑑賞 アカデミー作品賞受賞”スポットライト”

http://spotlight-scoop.com/

教会の不正を新聞社が告発する物語 ・・・ すごく重たい話なんだろうけど
かなり眠くなってしまいました。

日本のマスコミもこのような気概を持って記事を書いてくれたらと思う・・・

名古屋市議会議員報酬が 800万→1400万 ちゃんと市民のために働いているなら
良いけどね・・・

写真は 高岳駅のすぐ上にあるカフェのラテ ・・・  北欧風で美味しい
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23053718/
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0


映画鑑賞:マネーショート

2016/03/22 14:12
画像


土曜日 妻と映画鑑賞 マネーショート (The big short)
2008年のリーマンショックを事前に予測してぼろもうけをした人たちの物語。
FRBとか金融機関の巨悪を摘発するために作った映画かもしれない・・・

サブプライムローンが危ないのはみんなわかっていたとは思うけど・・・
カエルと同じで崩壊するまで何もできないのが普通なんだろうね・・・

安倍のミックスもかなり危ない・・・ 増税先送りはたぶん決定しているのだろう。

国の借金ってだれも責任とれないようにできているから、ずっと借金垂れ流して
良いような気もしないではない・・・

貧富の格差 拡大しているというが、昔に比べれば今のほうが良いに決まっている。

昔はよかったなんて ほとんどが嘘っぱち!!!

http://www.moneyshort.jp/

4月は レベナント と スポットライトを観に行く予定です。

記事へナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
映画鑑賞:海難1890 母と暮らせば 007スペクター
映画鑑賞:海難1890 母と暮らせば 007スペクター あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/05 11:17
映画鑑賞:スターウォーズ&ミッドランドクリスマス
映画鑑賞:スターウォーズ&ミッドランドクリスマス 22日有給をとって、109シネマズで スターウォーズを鑑賞しました。 http://starwars.disney.co.jp/home.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/24 12:47
映画鑑賞:杉原千畝&・・・
映画鑑賞:杉原千畝&・・・ 土曜日 久しぶりに妻と映画鑑賞 杉原千畝 SEBPO SUGIHARA http://www.sugihara-chiune.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/14 14:23
映画鑑賞:バケモノの子 & 月見
映画鑑賞:バケモノの子 & 月見 スーパームーン(9月28日)アイフォンでは少し解像度が悪い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/29 13:46
映画鑑賞:海街diary
映画鑑賞:海街diary 先週末 妻と映画鑑賞 ”海街diary”  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 13:53
映画鑑賞:ビリギャル&シンデレラ
久しぶりに予定のない週末だったので、土曜日に ビリギャル 日曜日に シンデレラを鑑賞。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 13:41
映画鑑賞:寄生獣完結編
土曜日はゴルフ:スコアはあまりよくない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 17:29
映画鑑賞:ナイトミュージアム3エジプト王の秘密
映画鑑賞:ナイトミュージアム3エジプト王の秘密 週末 妻と映画 ナイトミュージアム3エジプト王の秘密を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/22 11:29
映画鑑賞:深夜食堂
映画鑑賞:深夜食堂 妻と映画鑑賞 深夜食堂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/08 21:01
映画鑑賞:マエストロ
映画鑑賞:マエストロ http://maestro-movie.com/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 21:42
中島みゆき 縁会2012〜3
中島みゆき 縁会2012〜3 日曜日 朝から娘を農場に送ってその足で イオン三好でフィルムコンサート 「中島みゆき 縁会2012〜3」を鑑賞しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/05 15:00
最近の様々な出来事と想い・・・
最近の様々な出来事と想い・・・ *土曜日 映画鑑賞 アニー  妻と三好イオンで ミュージカル映画 アニー を観ました。 さすがにヒットしたミュージカルの映画化なのでよくできたストーリーです。 当然最新バージョンにリニューアルされています。かなり泣けます・・・?? でもこんなシンデレラストーリー 現実にはあるのかなぁ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 19:57
映画鑑賞:紙の月
映画鑑賞:紙の月 本日 妻と息子と映画鑑賞「紙の月」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 21:57
映画鑑賞:蜩ノ記
映画鑑賞:蜩ノ記 日曜日 妻と映画鑑賞 蜩ノ記 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 11:49
映画鑑賞:舞妓はレディ
映画鑑賞:舞妓はレディ 週末 妻と映画鑑賞:舞妓はレディ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 21:28
映画鑑賞:STAND BY ME どらえもん
映画鑑賞:STAND BY ME どらえもん 先週末 大学生の息子をむりやり誘って どらえもん映画を見に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/23 23:49
映画鑑賞:マレフィセント&ゴジラ
久しぶりに2週連続で映画鑑賞。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 06:54
映画鑑賞:アナと雪の女王 & 相棒V
映画鑑賞:アナと雪の女王 & 相棒V 豊橋名物 菜飯田楽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 20:21
映画鑑賞:RUSH ニキ&ハント
映画鑑賞:RUSH ニキ&ハント 映画鑑賞:RUSH ニキ&ハント ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/02/11 13:50
映画鑑賞:抱きしめたい &朔日餅&チャオ
映画鑑賞:抱きしめたい &朔日餅&チャオ 映画鑑賞:抱きしめたい 土曜日 映画を長男と見に行きました。 長男は 『永遠のゼロ』 私はどうしても見たい映画がありませんでした。そこで終了時間がたまたま一緒だった『抱きしめたい』を鑑賞しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/02 22:36
映画鑑賞:小さいおうち
映画鑑賞:小さいおうち 映画鑑賞:小さいおうち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/29 04:58
新春に思う事
新春に思う事 もう1月4日ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/04 21:09
映画鑑賞:永遠のゼロ
昨日 映画「永遠のゼロ」を妻と見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/23 07:08
映画観賞:清洲会議! &名港水族館
映画観賞:清洲会議! &名港水族館 映画観賞:清洲会議! &名港水族館 土曜日 妻と映画 “清洲会議”を見に行きました。 大泉洋 役所広司 鈴木京香 … なかなかの俳優さんたちで 面白いです 歴史的事実をどう描くかは やはり 台本と監督:三谷幸喜に掛かっていますよね… ちょっと お市が醜く怖いかなぁ? それと二時間半は長いかなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 05:46
映画観賞:スティーブ・ジョブス
映画観賞:スティーブ・ジョブス 映画観賞:スティーブ・ジョブス http://jobs.gaga.ne.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/16 03:15
映画鑑賞:そして父になる
映画鑑賞:そして父になる 映画鑑賞:そして父になる 福山雅治主演の映画:そして父になる を妻と義妹と長男で見に行きました。 こんな話…現実には起きないよ〜という想いでみていましたが… 確かに看護師が 悪意を持ってしたら有り得るのかも知れませんね… 是枝監督の演出とやはりイケメン:福山雅治の影響でほぼ満席状態でしたよ〜。 リリーフランキーの演技 小役の演技もなかなかのものです。 封切りと同時に見ていた長女(福山ファン)は長男に「マチャの演技最高でしょ」と聞いていたが長男にとってはつま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/14 06:35
映画鑑賞:終戦のemperor(エンペラー)
映画鑑賞:終戦のemperor(エンペラー) 映画鑑賞:終戦のemperor(エンペラー) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/27 06:16
映画鑑賞:少年H
映画鑑賞:少年H 映画鑑賞:少年H ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/18 10:45
映画鑑賞:さよなら渓谷&誕生日
映画鑑賞:さよなら渓谷&誕生日 映画鑑賞:さよなら渓谷 金曜日の夜 妻と伏見駅で待ち合わせて キッチンマツヤでトンテキ他を食べて 伏見ミリオン座で、見たかった映画 『さよなら渓谷』を鑑賞しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/28 21:29
映画鑑賞:真夏の方程式
日曜日 妻と長男が福山さん出演の「真夏の方程式」が見たいというので 109名古屋に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 07:02
日曜日の出来事:河村たかし三選:映画鑑賞
日曜日の出来事:河村たかし三選:映画鑑賞 昨日 朝早くおきて 時事放談:野中広務さんの話・・・石原さんが公明党批判するのはおかしい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 04:48
映画鑑賞;草原の椅子
映画鑑賞;草原の椅子 妻と映画鑑賞:草原の椅子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 06:19
映画鑑賞:TED(テッド):私のニックネームとおんなじだ!
映画鑑賞:TED(テッド):私のニックネームとおんなじだ! 土曜日 見たかった映画 「TED(テッド)」をMOVIX三好で妻と鑑賞。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/04 05:17
映画鑑賞:東京家族
映画鑑賞:東京家族 妻が会社の研修ということで、久しぶりに義妹とデート。 お昼は 大須のピッツア チェザリ・・・ 行列 お店に入ったが時間が掛かりすぎ・・・ 儲かってくると少し味が落ちているかもしれない・・・焦げが目立っていた・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 05:59
映画鑑賞:レミゼラブル・2回目
映画鑑賞:レミゼラブル・2回目 昨日 妻と映画鑑賞 レミゼラブル 元旦に引き継き 2度目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/21 19:32
かぜで1週間ダウン&ついでにPCHDDもダウン
先週末から1週間かぜでダウンしてました。 38.9度の熱 インフル反応はなし。 胃の具合が悪く 食欲不振が継続中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 06:52
あけましておめでとう。
あけましておめでとう。 もう、五日目ですが 新年明けましておめでとうございます。 でも、12月31日から1月1日になっただけでなぜおめでたいのか?いつも不思議になる・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 17:53
映画観賞:007スカイフォール &選挙当日
映画観賞:007スカイフォール &選挙当日 映画観賞:007スカイフォール http://www.skyfall.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/16 19:53
映画観賞:綱引いちゃった&のぼうの城
映画観賞:綱引いちゃった&のぼうの城 映画観賞:綱引いちゃった&のぼうの城 週末 映画を二本観賞した。 紅葉狩りに行きたかったけどね… 妻がみたいと言うので行かざるを得ないよね… 『のぼうの城』は 実際にあった史実を基に創られた物語と言うので 戦国時代にもこんなに惚けた城主がいたとは少し驚きだか、まあ 世の中どんな時代でも すごい強者もいれば 少し間抜けな人がいてバランスが保たれて来たんだな……と何だか安心しますね。 井上真央主演の『綱引いちゃた』はお母さん役の松坂慶子が はまり役ですね!? 結構 笑えるし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 10:25
映画観賞:北のカナリア
映画観賞:北のカナリア 映画観賞:北のカナリア 妻がみたいと言うので 吉永小百合主演の『北のカナリア』を見ました。 ストーリーはなかなか良く出来ていますが、仲村トオル扮する警察官は必要性を感じなかったです。 また、吃音なのに唄を歌うとスムーズでうまく歌えるのもなんか違和感がありました。 そして、殺される社長も今時こんなに分かり易いキャラクターは存在しないと思います。 だけど、礼文島の美しい風景には癒やされますね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 02:10
映画観賞:終の信託
映画観賞:終の信託 昨日 妻と映画 『終の信託』を見ました…… 安楽死(尊厳死)か殺人か? 役所広司 草苅民代 大沢たかお キャスティングは別の組み合わせもありだな?と思われます・… 検察のいやらしさはかなりうまく表現出来ていました…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/30 23:17
歌姫劇場版:中島みゆき
歌姫劇場版:中島みゆき! http://www.utahime-movie.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 04:04
妻と映画鑑賞:あなたへ 高倉健
妻と映画鑑賞:あなたへ 高倉健 高倉健はもう81歳らしいですが、なかなかの演技です。 出演者が大物ばかりですが、少しストーリーに難があるかも? 山種山頭火の詩を使うのは良いと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 22:11
映画鑑賞:ダークナイト・ライジーズ(バットマン)
お盆休みで暇なので、妻と映画を見に行きました。 ダークナイト・ライジング 英語では The dark knight rises  http://www.thedarkknightrises.com/# ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/17 09:47
映画:シャーロックホームズ シャドウゲーム
土曜日 映画:シャーロック・ホームズ シャドウゲーム を娘をのぞく4人で見ました。 予告編で なんかオカマ映画みたいだと敬遠気味だったけど……、なかなかどうして面白いですね! 本(子ども向き絵本)でのイメージは中年のおじさんホームズが刑事コロンボみたいに謎解きをしていくストーリーだったけど…… この映画のホームズとワトソン君はアクションスターそのもの! なかなかのドラマだったですね。 http://109cinemas.net/news/holmes2.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 20:30
映画:鉄の女:マーガレットサッチャー
映画:鉄の女:マーガレットサッチャー 英国初の女性首相 マーガレットサッチャーの映画を妻と鑑賞しました。 メリルストーリープがアカデミー賞を貰ったやつです。 英国国の経済を立て直した『鉄の女』現在は認知症に悩まされている。 フォークランドでアルゼンチンと戦ったり、英国病を直したりしてすごいです。 先週この映画を見た義妹は『日本の政治家全員に見て勉強して欲しい』と力説していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 03:04
映画鑑賞”はやぶさ 遥かなる帰還”
妻と 「はやぶさ 遥なる帰還」 を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 05:28
不機嫌な部下にイラつく人達とアニバーサリーウィーク
*不機嫌な部下にイラつく人達 :愚痴 何回か綴ったことだけど……いつも不機嫌な部下?がいます。 たぶん 怒っているので不機嫌になるのでしょうね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 22:59
KAKOのコーヒー&映画生きる
*KAKOコーヒー 名古屋で最初のコーヒーショップ「KAKO」 http://www.coffeekako.com/ モーニングはトーストと野菜ジュースがつきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 05:05
映画鑑賞:MI他
 映画『山本五十六』 『ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル』  今年に入ってから見た映画は 山本五十六とミッションインポッシブル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 07:06
RAIL WAYS 愛を伝えられない大人たちへ
土曜日 妻とイオン大高店で 私のコートと下着を購入 その後 ワーナーマイカルで映画RAIL WAYSー愛を伝えられない大人たちへ を鑑賞しました。 色んな夫婦の形態が有るなあ…という感想。 私と妻の関係とはちょっと違うな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 20:37
タンタンの冒険と名古屋大学交響楽団とJリーグ
タンタンの冒険 土曜日 柏レイソルの優勝をテレビで確認してから 109名古屋で 映画鑑賞 タンタンの冒険を鑑賞。 さすがに、スピルバーグだけあって面白い・・・どこかパイレーツと似たシーンがいっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 05:09
週末小旅行
週末小旅行 週末 都市対抗野球の応援を兼ねて 関西方面へ久しぶりに出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 04:47
映画鑑賞『ツレがうつになりまして』
日曜日に妻と映画『ツレがうつになりまして』を見ました。 最初の30分:会社でうつになり会社を辞めるまでは、まったくつまらなく半分寝ていました。 ところが、ちょうど半分を経過したころから急に感動的なシーン(言葉)が出て来る。 2年前にNHKで原田泰造と藤原紀香出演でドラマ化されているが、少しストーリーも変えて、良い映画に仕上げている。 うつについては、数年前名古屋に戻ってから部下のかなり重い躁鬱病に付き合って来たし、また今年の4月からはさらにもう一人の躁鬱病の部下のケアを担当し、更... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/20 05:52
神様のカルテ
神様のカルテ 医療ドラマ好きの妻と“神様のカルテ”を見ました。 櫻井君の演技が不安なのか?出演者は演技派で固められていた。 救急医療現場の大変さは八事日赤の救急に時々並んでよくわかる。 医局の人間関係は民間企業でも同じだな? 不思議なのは主人公の住んでいる古民家 ・・・医師が住むとは思えない・・・ 夏目漱石は 私も好きなので共感出来るけどね。 智に竿させば… とかくこの世は住みにくい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 06:53
アナログ停波と映画:ハリーポッター
アナログ終了直前の画面です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 23:16
コクリコ坂から
 コクリコ坂から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 11:15
義妹と映画鑑賞(小川の辺)
義妹と映画鑑賞(小川の辺) 先週、土曜日には義妹と映画『小川の辺』を見に行きました。 ストーリーは単純で分かりやすいです。(少し単純すぎるかな?) 東山紀之の為に撮られた時代劇?! たそがれ清兵衛 武士の一分 ・・・ 時代劇は朽ちないなぁ もちろん、主役の演技が重要ですが 今回は 街道や峠を行き交うエキストラに目がいきました。 かなりたくさんの名もなきエキストラさん たぶん一人一人様々な人生ドラマを描いているのだろう。何十年も売れないどさまわりの人も多いに違いない・・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 09:57
昨日の出来事:アンドラって国どこ?&サポーレのチーズ・ワイン
昨日 土曜日の出来事 (1)整体 妻の背中痛 解消の為、八事の整体院へ送迎。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/26 05:54
8日目の蝉:映画
土曜日に妻と映画鑑賞 『8日目の蝉』 4月からやっている映画でもうすぐ上映終了になる。 誘拐犯を本当の母と思い込み・・・実の母と普通の関係が築けない主人公 駆け込み寺(新興宗教)のようなエンジェルホーム そして小豆島の美しい自然 と 第十五番札所 ・・・棚田 信仰 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 06:09
義妹と映画鑑賞『岳』
義妹と映画『岳』を見に行った。 土曜日は朝早く起きて ゴルフ練習、コメダでモーニング、神社参拝し10時からコナミでウォーキングたった:250キロカロリー程度 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 21:00
パイレーツ オブ カリビアン4
日曜日 妻とパイレーツ オブ カリビアン4を見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/24 05:49
映画鑑賞:ガリバー旅行記と阪急電車
連休前と連休最終日(昨日)に妻と映画を見た 妻と見るときは夫婦割りなのでいつも1000円 一人で1800円に比べてかなりお得に感じられますよね。 さらにシネポイントもついてさらにお得。 まあ、義妹と見るときも夫婦割りで見てさらにお得かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 05:41
映画鑑賞:ツーリスト
久し振りに、平和な週末を過ごした。 土曜日は、コナミスポーツで汗を流して 昼寝。 15:00〜 妻と義妹と映画観賞 ツーリスト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 22:40
The King's speach:BEST PICTURE
英国王のスピーチ 土曜日 アカデミー賞受賞作 『英国王のスピーチ』を妻と義妹の3人で見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/08 04:37
太平洋の奇跡:フォックスと呼ばれた男
土曜日に妻と、竹野内豊主演の『太平洋の奇跡:フォックスと呼ばれた男』を観賞しました。 アメリカ人が書いた原作本を読んでいなかったので、主人公の大場大尉は最期に必ず自決する のではないかとずっと見ていましたが、最後はみんな揃ってアメリカ軍の前に投降したのには 驚きました。 看護婦役の井上真央 やくざ風の唐沢寿明もなかなか良かった。 ジャングルで512日間戦い抜くのは相当悲惨なことだったに違いない・・・ けっこう綺麗に描かれているのが少し気になった・・・2Hで512日の悲惨さは 伝... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 04:42
”沈んだ(ぬ)太陽”について
*沈んだ太陽* ちょっと前に録画しておいた地上波初登場の映画『沈んだ太陽』一年前の日本アカデミー賞受賞作 をみた。 渡辺謙はかっこいいね。 作品は破綻したJALの内情を赤裸々に描いているので、この関係者の何人かは かなり批判的にみているに 違いない。 どこの会社でも派閥とか主流派とか誰某の子飼いの部下とか複雑な人間関係がつきものだろうと思う。 我が社でもS派閥じゃないと出世出来ないとか いろんな噂が流布したことがあった。 でも、そんなことにパワーを使っていたら他社との競争に負け... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 08:20
義妹とデート:映画:あしたのジョー
土曜日はまた、義妹とデート?・・・ お昼は、時々食べたくなるヨコイのあんかけスパ:私はミラカン、義妹はミラネーズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/15 04:30
映画観賞:ジーン・ワルツ
日曜日は妻と『ジーン・ワルツ』を見ました。 海棠尊は医師で作家もしているから、現代医療の病理をよくわかって小説を描いている。 産婦人科医になりたい人が減っている現実問題をどう解決していくのか? 生まれて来た奇跡!たしかに奇跡には違いないが・・・・ ただ一切皆苦のこの世の光を見せてあげることが本当に幸せと言えるのだろうか? 重い荷物を背負って長い山道を登り続けるのは楽しいのだろうか? わからない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/08 05:26
映画観賞:ソーシャル・ネットワーク
昨日 私は話題になっている映画「ソーシャル・ネットワーク」を義妹と観賞しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/02/06 12:55
「重松清」と「桜田門外の変」そして「祝・ドラゴンズ」
南山講堂・重松清講演・聴講 土曜日に重松清の話を娘の学校に聞きに行った。『言葉の力』という演題がついていたが、内容は言葉の力というよりも現代社会の捉え方・子供たちへの期待のしかた(接し方)という感じの内容でした。 作家らしく読書の大切さも語っていました。 桜田門外の変 土曜日の夕方には妻と映画『桜田門外の変』を見に行きました。 今年は大河ドラマで『龍馬伝』をやっていることもあり、幕末の歴史に自然と目が向けられる・・・ 安政の大獄で評判の悪い井伊直弼だが、私は妻の実家が井伊ケ谷であるし、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/27 00:17
芸術の秋:悪人&カヅラカタ
金曜日の夜、妻と夫婦割りで映画鑑賞 『悪人』 ・・・深津絵里の受賞で話題の・・・ 女子大生がかなり性格が悪く描かれていて・・・犯人がもしかしたら良い人なのか?と思わせるj演出。 真実の愛なんて・・・と思う ところで私が一番ジーンきたシーンは『深津絵里のベッドーシーンや灯台のせりふ』ではなく、ばあちゃんにバスの運転手が放った言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 01:21
里帰りでの出来事:トイ・ストーリー3
8月11日から盆休みに入った。 娘が受験で模試が続くということで、息子2人と男3人で里帰り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/15 16:47
踊る大捜査線3
昨日は、妻と大学入試フェアーと映画”踊る大捜査線3”に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/11 16:51
ナイトミュージアム2
ナイトミュージアム 家族全員で磐田のララポートで「ナイトミュージアム」を見にいきました。 内容は非常に単純で解りやすい。 ナチュラルヒストリーとスミソニアンミュージアム群 ワシントンDCには行ったことがないが ロンドンの大英博物館、ナチュラルヒストリーミュージアム等は何度もかよったのでイメージは沸いて来る。 歴史上の人物が実際にはどんな人だったかは非常にに興味があるがこの映画ではパロディーになっていますので、実態とは違うでしょう。 いつかワシントンDCに旅してスミソニアンミュージアム群... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 10:08
ハリー・ポッターと謎のプリンス
今日 朝からミッドランドシネマに行って 妻と長男の3人で「パリーポッターと謎のプリンス」を見てきました。 ハリーポッターの映画を映画館で見るのは2回目だと思う、妻と子供たちが大ファンなので家には本とDVDが すべて揃っているが、私は第一巻の最初の10ページでこの本からは脱落した。 娘と次男は何回も読み返している?・この本を何回も読み返す??私には理解不能・・・・ 子供と大人は読み方が違うらしい。 それはともかく映画が始まる前の「シャーロックホームズ」の予告編と「ハリーポッター」最初の部... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 17:45
子供たちに見せたい風景(アマルフィ?)
子供たちに見せたい風景 映画アマルフィの中で天海祐希が“この娘に私たち夫婦の見たこの美しい風景を見せてあげたいと思った“というセリフが出て来る。妻も私もこの部分には同じ感想を持った様だ。新婚当時に暮らしたイギリスの街とロンドンをいつか見せてあげたいという感想である。 たぶん子供たちは勝手に海外旅行に行ってしまうに違いないが・・歳をとって子供たちに手が掛からなくなったら新婚当時に暮らしたウォルトンの家を訪ねてみようと考えている、たぶんあの家付近はあまり変わらないたたずまいを続けているに違いな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 21:13
アマルフィー女神の報酬ー
妻と映画「アマルフィー」を観に行きました。織田裕二が外交官役でイタリアを舞台に活躍する物語でした。 織田裕二は外交官と言うよりはやっぱりやってることは刑事そのものでした。 犯人役の佐藤浩市の方が外交官役にピッタリだけど、これはこれで良いキャストだと思います。 脚本はとても良く出来ていてなかなか良かったです。 キャストで気になったのは天海祐希の子供役の女の子・たぶん網膜の病気ということでめがねを掛けていることもあるので、あまり可愛くない!?子役の素顔は可愛いのだろうか? 個人的意見ですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 10:38
私は貝になりたい
義妹とのデートは、”私は貝になりたい”をみました。デートにはあまりにも暗い(重い)内容で盛り上がるには難しい内容です。見ている人は中年以降のおば様が多かったです。この映画の主役:中井君は相当入れ込んでいるのは解るのですが、中井君の演技ではやはり軽すぎます。鶴瓶も軽い。演技は石坂さんも良いけど、草薙くんがぴか一でした。子供の頃にテレビでフランキー堺版を見たのが印象に残っていてどうしても見たかったのですが、妻に暗いと拒否されて義妹を誘ったのです、彼女には少し可哀想だったかな。 映画の後はドウジマロー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 23:13

トップへ | みんなの「映画」ブログ

自分の生絵を伝えるブログ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる